やらずにだめより、やってだめの方が数倍価値が | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日は日本列島が冬型の気圧配置になって冷え込むそうです。

12月中旬から1月の気候になるとのことで、

北国の方では本格的な雪も降るといっていました。

冬らしくならないと、クリスマスもお正月も来る雰囲気になりません。

今回の冬将軍が日本列島にいつまで居座ってくれるかによって、

日本の経済の動きにある程度影響を与えるかもしれません。

11月の後半に入ろうかというのに石油ストーブもほとんど

付けなくていいし冬物のジャンパー等もほとんど着ません。

ここ数年は暖冬が続いていますが、道路や水道管が凍結したり

雪が積もったりして冬らしい冬が懐かしくなりそうです。

さて、昨日のオープンハウスは午前中はお客さんの来場はなく、

寂しい思いをしましたが、昼から数組の来場がありホッとしました。

その内の1組は前日見込み客を回った時、お断りを受けていた

お客さんでしたが、お子さまと家族5人でわざわざ来ていただきました。

こんなことがあるから、結果を気にせずに行動に移すべきですね。

やらずにだめより、やってだめの方が数倍価値があるような気がしました。

今日は午前中は、女房と長女に会場でお客様の案内説明をしてもらい、

昼から私がバトンタッチをすることにしました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html