愛犬コロの永眠 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日、わが家の愛犬コロ12才3ヶ月が永眠しました。

わが家に来たときは、3ヶ月ほどのまるまるとした、かわいい赤ちゃん

子犬でしたが、あれから12年間わが家で生活を共にしてきました。

病気らしい病気もほとんどしたことがなく、雨の日も寒い雪の日も

早朝、私と散歩を共にしてきました。そしてわが家の番犬としても

十分すぎるほど頑張ってきたコロを褒めて上げたいと思います。 

夏に手術をして一時元気になりましたが、

最近は食欲もなくなり元気もありませんでした。

昨日14日の定休日にコロの近くの庭の掃除をしたりして、

コロの様子を見ると、今までに見たことがない動作で、

首を横に何度も振りながら、私を一生懸命に見つめるのでした。

コロの犬小屋は寝室の横の庭にありますが、夜10時頃私が

寝床に着くと、私を待っていたように何回かなきました。

考えれば、最後の生命力を使い果たして死期を知らせたようでした。

昨日の朝は、私と女房、長女、次女の4人がコロに最後の別れをしました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html