アフターサービスも大切な仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は昼から以前リフォーム工事をしたU様邸に行きました。

3日前クローゼットのドアがはずれたから直して欲しいという

連絡があり、昨日の昼から時間を合わせて行きました。

U様は母屋と離れがあり、母屋にはおじいちゃんとおばあちゃん達が住み

離れに現在は奥さんが独りで住んでいます。

この家では母屋2回、離れ2回合わせて4回ほどの家のリフォーム工事を

させてもらっていますが、クローゼットの工事は3年前に

奥様の依頼で、離れの家の工事をさせてもらったところです。

ドライバーがあれば直るだろうと思い、私が行きましたが、

うまい具合に上下の金具にクローゼットのドアが入りません。

こう言うときに威力を発揮するのが携帯電話ですね。

大工さんに要領を聞き何とかドアをはめることができました。

やれやれと思っていると、今度は7年程にリフォーム工事をした

洗面化粧台の床が少し染みてきたということで見ましたが、

私ではわからず、水道職人に連絡を入れ急遽、来てもらいました。

洗面化粧台の点検口をあけて調べると、古い配管と新しい配管の

接合部が劣化漏水があるということがわかりました。

シールテープで処理はしましたが、これで直らなければ、

古い配管をやり直さなければ直らないかもしれません。

3時に行き、事務所に帰ってきたのは6時前になってしまいました。

こういうアフターサービスも大切な仕事の一つです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html