検事役のキムタクと松たか子 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は午前中は庭木の剪定をして、ふとんに掃除機をかけたりして

秋日和の最高のいい季候で、心地よい汗をかきました。

昼からはモールーにHEROという映画を見に行きました。

開始まで2時間ありましたが、時間つぶしに女房とモールの中を

散策したりしてしたら、あっという間に開始時間になりました。

HEROは、検事役のキムタクと松たか子が、ある事件を解決するために

被告側に付いた凄腕弁護士と対決をする内容のあるストーリーでした。

キムタクが事件を立証するために、些細なことから物事を分析して

執念で謎を解いていき、それをサポートする松たか子。

事件があったその日、その時、その近くで放火による火災が

あったわけですが、松たか子は、たくさんの野次馬が携帯で火災現場の

写真を撮っている1枚の写真をみつけました。

その写真から野次馬の撮った携帯カメラの中に必ず、犯人が、

どこかで写っているはずと、現場近くの人々を一人一人あたりました。

最終的には、放火犯が写したカメラ付き携帯電話に犯人が写っていて

それが決め手になり事件が解決しました。

キムタクのかっこよさはお茶の間のテレビよく見ますが

サポート役の松たか子はテレビのCMでたまに見るぐらいでしたが

彼女の女性らしさと可愛らしさは最高でしたね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html