やがてはクジラ一頭を食べることが | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

机の奥にしまい込んでいた4~5年前の顧客カードを整理しました。

10件ほどは、まだ継続できそうなデーターが残っていたので

昼から回ってみました。

5件は住所が変更されて移転されていましたが、5件程は留守等でした。

住所変更されていた5件はデーターの内容からしておそらく、

家を新築したか 中古住宅を買って移転をしたと思われました。

なぜ、そのデーターを最後まで追い続けなかったのか、

飽きっぽくて、あきらめてしまう自分の性格を反省しました。

『一念、岩をも通す』という言葉がありますが、仕事を続けていたら

良いときもあれば悪いときもあり、山あり谷ありですよね。

その悪い時こそが大切な時で、悪いなりに継続し続けていたら、

やがては、その壁を乗り越えて成功が待っているのかもしれません。

物事を継続することの大切さと難しさを痛感した思いの1日でした。

これからの私の目標は、中古住宅の売買と新築住宅の契約を

いかにして上げて、会社の基盤を作っていくかです。

クジラ一頭は一日では食べられませんが、少しずつ食べていけば

やがてはクジラ一頭を食べることができます。

この目標に向かって飽きることなく一歩一歩進んで行こうと思います。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html


しろあり防除処理