大きなやかんに入った冷やした麦茶を | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は定休日でのんびりと大相撲を見ていました。

新鋭の豪栄道が勝って1敗を守り単独首位になりましたね。

豪栄道は今場所が新入幕で21才の若手ホープ。残り4日間 最後まで

優勝争いに絡み あわよくば優勝を勝ち取って欲しいですね。

横綱白鵬が土俵に入場する前に入り口付近でウォーミングアップをして

ペットボトルに入った飲料水をラッパ飲みしていました。

横綱朝青龍もペットボトルをラッパ飲みしながらインタビューに

答えているのを幾度も見ましたがあまり感心しませんでした。

相撲取りが たくさんのペットボトル入り飲料水を飲み

その捨てられるペットボトルの多さことを思うとやるせなく なるからです。

日本古来の大相撲は 大きなやかんに入った冷やした麦茶を 湯飲みに

なみなみと入れ それを飲むのが似合うのではないかと思いますね。

その光景がテレビに写ればファンにも伝わり 地球資源を無駄遣いせず

地球温暖化に歯止めをかける運動につながるのではないかと思います。

良識のある白鵬がそれをやれば効果抜群で 白鵬のファンも倍増し

しいては大相撲ファンも増加するのではないかと思います。

最近になって 小学生の登校風景を見てふとうれしく思うことがあります。

それは生徒達が水筒を肩に掛けて登校していることです。

白鵬よ 小学生が水筒を持参で登校しているところを見るがいい・・・

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html