「夫がいるとストレス」を感じてしまう | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

妻の8割は「夫がストレス」症候郡?!と新聞の片隅に書いてありました。

8割は少しオーバーかもしれませんが 過半数は間違いなくいるようですね。

結婚する時に彼氏に不満があれば 大半の女性は結婚していないはずです。

ということは日々の結婚生活の中で色々と不満が溜まってきて

「夫がストレス」になってくるのでしょう。

子供が小さい頃 スポーツの試合などにいったりして

よその夫婦と話し合ったり お付き合いすることがありました。

その時感じたことは 夫婦でありならがら 相手が何を考えているか

わからない という方が多かったようでした。

今でも女房のお友達に その当時の奥さんがいますが

その奥さんは旅行に行くなら 夫ではなく女友達と行くそうです。

旦那と行っても ちっともおもしろくないというのが理由のようです。

男は仕事第一と称して 家庭のこと奥さんのことに関心を示さなくなり

やがては夫に頼らずに 奥さん一人で家庭の問題 子供の問題を

解決していかなければなりません。

そうなると夫が頼りなくなってしまい「夫がいるとストレス」

を感じてしまうのでしょう。

若い女性に一言・・・男の二枚目は小さい時から努力せずに女性に

もててきたので 女性に対する思いやりが少ない人が多いようです。

男は外見でなく中身で選んだほうがいいですよ!

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html