今年の夏のような猛暑が当たり前 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日で8月が終わり、明日から9月になりますね。

昨日ラジオを聴いていると『夏の終わりに』というテーマで

リスナーの今年の夏の出来事を紹介するコーナーがありました。

こういう番組を聞いているとほんとうに夏が終わり、

いよいよ秋がそこまできているんだなぁと思います。

気象庁の予報では9月に入っても残暑はまだ続くと言っていますが、

私は太平洋高気圧の変化で曇りがちで雨の降る日が

多くなるようですから残暑はさほど続かないとみています。

今年の夏は各地で記録的な猛暑続きで大変でしたが、

これも地球温暖化の影響なんでしょうかね。

来年以降の夏は、今年の夏のような猛暑が

当たり前になってしまうのかもしれません。

暑さ対策グッズで今年はアイスリュックが流行ったそうです。

背中にアイスリュックを背負えば日中でも2時間ほどは

涼しく過ごすことが出来るそうです。

来年のことを話すと鬼が笑いそうですが、

来年の夏はアイスリュックが売り切れる前に、早めに購入して

暑さ対策に備えようかなと思います。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html