たくさんの荷物と座布団まて積んで | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、散歩の途中でコロの?の後始末をしていましたら

暗がりの早朝、突然私の近くに自転車が迫ってきました。

その自転車は電灯もつけずに走ってきたため、

私とコロが直前になるまでわからなかったようでした。

自転車の気配を感じて後ろを振り向くと60才位のおばちゃんが

自転車ごと倒れかかっているのです。

私はどうすることも出来ずに見ているとスローモーションで

自転車ごと後ろ向きに倒れていきました。

せめて後頭部だけは道路にぶつからないように

倒れてくれと願いましたが、私の願いに反して

後頭部を道路にゴツンとぶつけて止まりました。

「大丈夫ですか」と声をかけると

「アイタタ・・大丈夫よ」と返事が返ってきました。

手をさしのべて、おこして上げると足をさすっていましたが

大事にいたらなくてホッとしました。

自転車を見てみると、たくさんの荷物と座布団まて積んでいました。

これでは自転車運転も思うようにならないわけです。

私はおばちゃんがなぜ自転車ごと転倒したのか考えました。

①電灯をつけずに②チリン・チリンをならさずに

③自転車にはたくさんの荷物を積んで④両足を地面に付けずに・・・

これらの1つでもクリア出来ていれば転倒は避けられたはずなのに、

あのおばちゃんは、自転車にたくさんの荷物を積んで、

あれからどこへ、何しに行ったのだろうか、謎が残る出来事でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html