見ている人に感動を与える見事なもの | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日から夏の甲子園、高校野球が始まったんですね。

休日ということでのんびりと開会式を見ていました。

県大会を制してきた代表校の入場行進が面白いですね。

選手達の顔をアップしていましたが、全員真っ黒な顔をしていました。

彼らは県大会で、炎天下の中を様々なドラマを作りながら

勝ち進んできた勇士です。真っ黒に日焼けした顔が証明をしています。

その顔には地元県を代表をしている自信と希望がみなぎっていました。

全国代表49校の入場行進を見ていましたが

学校によって様々な行進があるもんですね。

その中でも青森県代表の青森山田の入場行進は

見ている人に感動を与える見事なものでした。

一糸乱れぬ手の振り方、足の上げ方、そして、

きびきびとした動作は素晴らしかったです。

山口県代表の岩国高校は進学高らしく、まじめそうな

選手達のようでしたが、真っ黒に日焼けした顔に

白い帽子と白いソックスがよく似合いかっこよかったですよ。

初戦突破に目指して頑張ってほしいですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html