地球温暖化がもたらした弊害 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の天気予報の雨雲の動きを見て、

今年の梅雨の集中豪雨はいつもと違うようです。

人類の地球温暖化がもたらした弊害だと思いました。

いつもでしたら太平洋の暖かい湿った空気が

九州、四国に大雨を降らせていました。

しかし、今年の集中豪雨は日本海側の熊本県などに

被害が集中しているようです。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

普通の低気圧が狭い日本海を通過するぐらいで台風並の

集中豪雨となり1日の雨量が200㎜~300㎜なっています。

これは日本海側の海水温が南太平洋側の海水温並に

高くなってきたからじゃないかと思いました。

地球温暖化の影響は過去のデーターなどは

役に立たなくなり、私たち人類に想像もつかない

打撃を与え続けるのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html