『菊次郎とさき』テレビでやっているが・・ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日夕食後、居間でうたた寝をしていました。

テレビの音に目が覚めテレビを見てみると

『菊次郎とさき』をやっていました。

この番組は私の大好きな番組でしたが昨年終了したはずでした。

なんだ夢かと又寝てしまいました。

すると、またテレビの音におこされ、テレビを見てみると

又、『菊次郎とさき』をやっています。

半分寝ぼけて今度はトイレに用足しに行き、

女房がキッチンにいたので

私 「『菊次郎とさき』テレビでやっているが・・」

女房「配役が変わって新しく始まったみたいよ」

ここで『菊次郎とさき』が夢でもなく、再放送でもないことが

わかって私は急いでテレビの前に座り、目を皿にして見ました。

残り1/3程しか見られませんでしたが人情味ある

菊次郎とさきを見ているとうれしくて感動をしました。

私を2回まで眠りからおこして見させたこの番組は

きっと何かのヒントを与えてくれるのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html