角をつき合わせていても無意味 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

日曜日の散歩は最近、遅めになりがちです。

昨日も雨がやんだ合間の遅めの散歩になりました。

コロと道路に出てみると、はるか30m先に

居候犬トロロが道路のやや中央にデンと座っていました。

私とコロは散歩のコースを歩きながらトロロに近づきました。

コロはいつものようにトロロを威嚇するのかなと見ていると、

チラッとトロロを見ましたが威嚇する様子がありません。

トロロもコロをチラッと見て、今日はいつもと

様子が違うなといった感じで見ているようです。

お互い5m程接近して、トロロは今日はコロが

威嚇しないと思って安心したのか、しっぽをピンと上げて

2~3回振りながら3m程に接近してきました。

顔はそしらぬ顔をしてますが迎合しているようです。

コロはトロロをチラッと又見ましたが右折して行き去りました。

コロも最近歳を取って賢くなったのか、戦意喪失したのか、

角をつき合わせていても無意味と悟ったようです。

70歳代のおばあさんコロと、40歳代の中年おばさんトロロが

お互いを認め合った瞬間のようでした。

今度合ったときは女性犬の対話が始まるのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html