私の器用な足先で背中をトントン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は慣れない仕事が一段落して早めの帰宅をしました。

夕食後、居間で横になってごろ寝をしていると、

ちゃぶ台に座った母親が長女に肩もみをして上げてました。

この光景は良くあることで、母親が長女から要求されて

しょうがくという感じでやっています。

すると次女が長女と母親の間に割り込んで座り、

母親が次女の肩をもみ、次女が長女の肩をもむ場面に変わりました。

昔、お笑いタレントが歌った、

♪親ガメの背中に小ガメを乗せて~♪小ガメの背中に孫ガメ乗せて~♪

の2番歌詞が誕生しました。

♪長女の背中を次女がもんで~♪次女に背中を母親がもんで~♪

すると母親が♪私の背中は誰がもむ~♪といいましたので

私の寝ころんだ足先に母親の背中がありましたので、

私の器用な足先で背中をトントンしてあげると

「ばちがあたるぞ~」とお叱りのことばが、

わが家の夕食後の母親と姉妹のお笑い漫談でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html