契約寸前でこの仲介を破談に | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日広島の不動産業者を介してマンションの

賃貸客付けの依頼が入りました。

マンションを確認したら場所、間取り、築年数

全て問題がなく早速インターネットで入居者募集を

したらすぐ入りたいお客さんが見つかりました。

お客さんは部屋のクロス壁を変えて欲しいと言ってきたので

その旨マンションオーナーに伝えました。

するとオーナーが事務所に突然現れて

色々なことをしゃべって帰っていきました。

当社がお客さんを仲介するのに挨拶もお礼もなく、

以前仲介した不動産業者の悪口を言っていました。

気になったのはガス会社にメーターが壊れていると言って

ガス代を値引きさせたと豪語していました。

入居者はマンションが気に入ってもオーナーが

どんな人物か解らずオーナーを選ぶことが出来ません。

私はこのマンションに入居者をつけたら、後で

オーナーとトラブルが発生すると確信しました。

というわけで契約寸前でこの仲介を破談にしました。

仲介手数料をもらえず残念・・・・

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html