ちくわ、ゴボウテン等4~5品をうまそうに | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

わが家の番犬コロの食事は一日一回

ドッグフードを夕食に与えています。

飼い始めた頃、人間と同じものを与えていましたが

ある時、犬に玉ねぎが毒とは知らずに、玉ねぎの

入った肉じゃがを与え死にかけたことがありました。

それ以来、栄養のバランスも取れたドッグフード以外は

ほとんど食べさせなくなりました。

やや痩せていますが12年間、虫歯もなく病気も

ほとんどしたことはなく健康そのものです。

先日帰宅時に、5件先の家に居候している野良犬とろろが

勝手口のところで、何かを食べていました。

よく見てみると私の晩酌のつまみにしても良さそうな

ちくわ、ゴボウテン等4~5品をうまそうに食べていました。

とろろは野良犬のわりには太っているなぁと

思っていましたが道理で太るわけです。

わが家のコロが見たら烈火のごとくおこり

「あんた野良犬のくせに私よりおいしいものを食べて、ゆるさな~い」

「私は家の番犬もしてご主人様の散歩のお供を毎日しているのよ」

「そしてあんたのようにいつでも好きなところにいけないのよ~」

と、とろろがまくし立てられそうです。

先日私が見た光景はコロには内緒にしておくつもりです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html