まさに地域密着の営業の大切さを | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

土曜日に売り土地の境界の確認に現地に行きました。

西側と南側が隣地境界になっていて境界を確認していると

西側の土地所有者のHさんが庭に出ていて

私が会釈するとこちらにやってきました。

Hさん「いつ頃家が建つの」

私「確認申請が降りたから融資の手続をして夏頃になるかな」

Hさん「どんな人がくるの」

私「おとなしくていい人ですよ」

Hさん「ほんとーよかった」

色々とお話をしてHさんとの境界の確認をしました。

南側の土地は空き地になっていて所有者が

わかりませんでしたがHさんとの会話で南側土地の

所有者の住んでいる町と名字がわかりました。

Hさんは下の名前を一生懸命に思いだそうと

しましたが、どうしても思い出せませんでした。

下の名前は調べれば何とかなると思ったので

お礼を言って自動車まで帰り掛けると

大きな声で「わかったマサトシ・下の名前はマサトシさん」

Hさんは一生懸命に考えて思い出してくれたのでした。

まさに地域密着の営業の大切さをHさんから教えてもらったのでした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html