ぬれぎぬを掛けられた初老は | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日昼すぎスーパーに買い物に行きましたが

日曜日なのでお客さんがごった返していました。

私は買い物を済ませレジに精算に行くと4つの

レジ場はお客さんが3人位ずつ並んでいました。

私はお客が2人しか並んでないところで精算するために並びました。

私の前が初老のお客、その前が清算中の中年の奥さんでした。

奥さんの2つの買い物かごには食品が山ほど入っていましたが

ことなく精算を済ませ、レジ係が次の初老のレジの精算を始めました。

すると先ほど精算を終えた中年の奥さんがレジ係に何か言い始めました。

レジ明細表にはシイタケが打ち込まれてあるが

買い物かごには入ってないと言っているようです。

そして初老の買い物かごにあるシイタケを見つけて「あ・これ!」

と私のを取ったと言わんばかりにレジ係に言いました。

すると初老は唖然として「これ私が買った分」言い返しました。

これはややこしくなるぞと思っていると奥さんの隣にいた主人が

「かごの底あった」と言い出しました。

ぬれぎぬを掛けられた初老はたまったものではありません。

『自分に厳しく他人に優しく』できればいい奥さんなのかもしれませんね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html