湯がいたタケノコは親、親戚にお裾分け | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日現場で出た木材等を処分にUさん宅迄持っていきました。

Uさん宅は隣が山になっていて春はタケノコがたくさん取れます。

そのタケノコを湯がくのに木材が必需品で、

湯がいたタケノコは親、親戚にお裾分けしているようです。

当社も木材を下松市の焼却場に持っていったら

お金がかかりますがUさん宅のおかげで助かっています。

Uさんはタケノコ以外にバーベキューも大好きで

家族とか会社の人とかを呼んで野外バーベキューを行うようです。

Uさん宅の木置き場にトラックを持っていこうとしたら

軽乗用車が通路を妨げて近くまでいけません。

Uさんにどけてもらおうとしましたが留守のようでした。

私が軽自動車を移動しようとエンジンを掛けましたが

サイドブレーキが見あたらず右往左往していると

ようやく自宅からUさんの奥さんが出てきました。

サイドブレーキの確認をしたらブレーキの横の

ペダルがありそこがサイドブレーキとわかりました。

予想外の位置に驚きましたがメーカーもおのおの自動車を

作るのではなく万国共通のものは大切にして欲しいですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html