残り物のチョコレートが高い物についた | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は禁酒デー明けの晩酌日でした。

テーブルのチョコレートをつまみに食べていたら

奈々子が仕事から帰ってきました。

  「私のホワイトデーチョコを食べちょる」

私 「あ・いるんやったんか」

奈々子「許可なくたべちょる~」

   「ホワイトデーのお返しもまだなのに」

私 「ホワイトデーはもう過ぎたから時効じゃろ~」

奈々子「ホワイトデーに時効はない」

   「春用の長袖パジャマほしな~」

私 「わかった今度休日の時買ってあげる」

残り物のチョコレートが高い物についたわけでしたが、

奈々子が社会人になって物をねだった記憶はありませんでした。

いつまでもわが家にいるわけではなく

いつかはわが家を出ていくことを思うと

ねだられたことが、ふとうれしく思われました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html