日本一にした手案は素晴らしい | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日の朝刊で旭川動物園の記事が載っていました。

現在の園長が就任して10年程になるようですが

10年掛かりで東京の上野動物園の入場者数を

抜き日本一にした手案は素晴らしいですね。

熱い思いを持ち続けて新しい考えを次から次と生み出し、

それを実行してきたから今の旭川動物園があるのでしょう。

廃園の危機も何度かあったようですが見事に乗りきり、

現状に満足せず次の目標をしっかり定めているようです。

私も旭川動物園の素晴らしさを見習って仕事の方で

躍進したいと思いますが、熱い思いを持ち続けることが

いかに難しいことか痛感します。

最近不動産業はインターネットによる集客が進化して、

ホームページは間取り付、写真付きは当たり前になっています。

室内写真も入ってないホームページはやがてお客さんから

見向きもされなくなる時がくると思います。

新しい一手を模索していますが、難しい・・・。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html