まつりを歌った83才のおじいちゃん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日NHKのど自慢チャンピョン大会を見ました。


昨年の秋以降、定休日を日曜日から水曜日に変更をしたので


大好きなのど自慢大会は見ていませんでした。


チャンピョン大会だけあって出場者はみんな


素晴らしい歌声の人達でした。


歌うことが本業ではありませんが歌手より上手でした。


15組の出場者はそれぞれの仕事を持って、


様々な人生を歩んでいるようです。


中でもまつりを歌った83才のおじいちゃんは


現役の八百屋さんで今でも市場にセリに行くと


いっていましたが気迫のこもった素晴らしい歌声でした。


生涯現役で頑張って欲しいと思います。


私と同年代のお父さんは3年前に娘さんを亡くして、


娘さんの大好きだった曲を歌っていました。


子供が親より先に亡くなるつらさは、あじわった人しか


わからないと思いますがつらい時期を乗り越えてきたのだなぁと


思ったときは感動して涙が出てきました。


次のチャンピョン大会も是非見たいと思います。


千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html