「デイサービスの日を楽しみにしちょるんよ」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日からK邸でDKリフォーム行っています。

K邸でリフォームするのは今回で4回目です。

おばあちゃんと出くわしたので声を掛けてみました。

私「おばあちゃん久しぶりじゃね元気しちょった」

おばあちゃん「あんたらはいいね仕事が出来るから」

 「私ら仕事したくても仕事できん」

私「デイサービスはどうね」

おばあちゃん「デイサービスでぼけんように勉強をしよるんよ」

「近所の友達と習字書いたり算数をしたり楽しいよ」

「私ゃーねカレンダー見てデイサービスの日を楽しみにしちょるんよ」

そうこうしているうちにデイサービスのお迎えが来ました。

デイサービスがこんなにお年寄りの楽しみの場に

なっているとは知りませんでした。

K邸のおばあちゃんはデイサービスに週2回いっているそうです。

お年寄りの方で家に1日中いる方もまだまだ多いようです。

一人でも多くのお年寄りがデイサービスを受けれるように

なったら素晴らしいと思いますね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html