【大阪オープン】「キレる」根本原因はがとんでもない所にあったと知った。 | 大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

生き辛さで悩んでいる人 パニックを抱えている人
死にたい、消えてしまいたいと時々ふと思う人 
漠然と生まれて来てごめんなさいと思う人
何度も何度もセラピーやヒーリングを受けてみたけれど
人に対する怖さがなくならい そんな方の悩みを解決


テーマ:
こんにちは、
大阪泉南市でリトリーブサイコセラピー® 
心理セラピーを行っています。古田しほです^^

昨日は、大阪で
日本NLPリトリーブサイコセラピー協会の
公認セラピスト 待鳥智美さん
公認講師、公認セラピスト ふるしほでお送りしました

 

1Dayセミナー+オープンセッション

 

『どうして私はこんなにキレてしまうのか?』

  ~キレるには理由があります~

がございました。


大阪近郊からだけではなく関東からも起こしいただきました。
ありがとうございました。

前半は、


●キレる人生を送り続けると何が起こるのか?
●怒る事は悪い事なの?
●「キレる」という事をどうして、してしまうのか。
●その原因とキレ方のタイプ。
●どうして人はキレるのか?心の中で何が起こっているのか?
●やめたい。と思う「キレる」ことにもメリットが隠されていた?!
●キレる事と幼少期の家族関係の関連性
●幼児期の虐待は、大人になった時キレやすくなるのはなぜ?
●解決するにはどうしたらいい???


というお話をさせていただきました。

2時間半で結構なボリュームでしたよ❤︎

{571763FC-D1E7-4BB1-8EAA-D4F6B61DC02C}

一言に「キレる」と言ってもキレ方は様々です。


一度キレ出したら止まらない「暴走列車タイプ」
瞬間湯沸かし器のようにドカン!とキレる「湯沸かし器タイプ」
そして、
キレてる!のに表現できない「沈黙タイプ」


キレ方にパターンがあるけれど、
その奥には実はキレる事のメリットがあった。という事で
チーーーン。となりショックを受けられている方も。

そして、

後半オープンセッションが2本ありました
待鳥智美さんのオープンセッションからスタートです。

{56B3410D-B462-43AD-9E7F-B99860CE416E}


一人目のクライアントさんは、
小さいお子さんの育児で旦那さんとの関係に悩む女性でした。

 

クライアントさんが抱えていた問題の根本原因は何なのか。

どんな気持ちを抑圧して来たのか。

 

このセッションを見ていた参加者の方にもずっしりと響くセッションとなりました。

 

そして、

2本目は私。

あれれ・・・・・・・写真がない。。。。

スタッフさんが「忘れてた」と告白。。。。。。

 

 

2本目のクライアントさんは

人間関係でのお悩みでした。

「旦那さんがわかってくれない」そこにイライラしてしまう。

 

 

イライラする事がやめれないのは自分が選んでいた。

クライアントさんが望んでいたものは何なのか。

クライアントさんが何を「諦めてた」のか。

 

 

セッションを見てられた方は、

午前中の講義の内容通りのセッションで

だからやめられないのか!!!

 

このセッションを見て「諦めない事」の大切さに気づかれた方が多くおられました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キレるのをやめたい。

と思いながらも自分をコントロールできずにいると

周りが私を怒らせるような事をするから

周りが変わってくれればいい

 

「私を怒らせてないでくれ!!!」

「私を怒らせる周りや環境が悪い!!!」

 

周りや環境が変わればいい。

 

だけど

その人生を選んでいるのは自分なのだ。

と知り。

これを続けているとどんな人生になるのか。。。

それを目の当たりにして人は初めて

「自分の問題」なのだ。と気づくことができまず。

そして、この「問題」を解決するのは

他人ではなく自分だと。

 

私は「何をして来たんだろう」と

頭がポカンとし、虚無感に襲われることもあります。

 

そうした時、

自分の「生き方」について

「自分って何物なんだろう」

「この先どうして生きていけばいいんだろう」

と自分の人生について真剣に捉える事が出来るようになります。

 

その時が解決に向かう最初の一歩となります。



今回頂いた感想の中で、「諦めないことの大切さに気づいた」
というが

 


●N・Aさん
色々と本などを読んでわかったつもりになっていましたが
やっぱり実際セラピストの方お話を聞くと本からでは得られないエネルギーをいただけるので今後も機会があれば参加したい

●南野恵美子さん
以前は「キレる」「怒る」も口に出して多々あったのですが、最近ためるタイプになってしまって、その根本原因が色々あると勉強になりました。

●田中有希子さん
「キレる」にはパターンがある事理由がある事が腑に落ちてわかりました。
講師の説明、事例がわかりやすく体感でわかる感じがしました
質問しましたが丁寧に答えていただき理解が進みました

●H・Nさん
しんどくても辛くても諦めないことの大切さを再確認出来ました。

●福満多岐子さん
しほさんの軽快なトークと待鳥さんの落ち着き
本音のエピソードで重いテーマだけど楽しく聴けました。
質問に対する答えも、深くてややこしい部分まで説明してくれているのにわかりやすかったです。

●匿名さん
キレる要因やパターンがほとんど全てあてはまっていて驚いた
怒りの下にある一次的な感情にお様々な種類がある事や自分で望んでい始めた事と結果が異なる場合は、何か怒りの下に抱えているものがあると気づいて、とても勉強になりました

●宮之脇尚美さま
初めて来させてもらったのですが、
みんなそれぞれ色んな悩みがあるんだなと思いました
みんな優しい方ばっかりで来てよかった!!
 

 


またこうした機会で皆さんとお会い出来たらいいなと思います。

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初心者でもわかる「人間関係」を学べる講座
【大阪】カズ姐さんの1DAY心理学セミナー


■特定の人が嫌になるその心理メカニズム
■親密になるのを避けてしまうのは?
■嫌な人がなぜ自分の目の前からいなくならないのか?
■関係性が近くなればなるほどにザワザワするのはなぜ?
■愛着というシステムが安心安全な人間関係を作るその理由
■人との愛情や信頼関係の持ち方と愛着の関係性について
■安心な関係はどのようにして築けるのか?
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな悩み、サラピーで解決できるのかな?
って迷ったとき。困った時は
電話カウンセリングをご利用ください。下矢印

 

 

 

 

 

 
ジュエリー☆セッションの予約受付日をみる
最新の予約状況をチェック

ジュエリー☆過去のセッションの感想を読む
■ お客様から頂いた感想 目次


ジュエリー☆セッションを申し込む
■ セッションのお申し込みフォーム


ジュエリー☆セッションについて問い合わせ
■ お問い合わせフォーム

直接電話でのお申し込み、お問い合わせは 090-5641-4169
 
ジュエリー☆ happiness Facebook ページ
心理の事以外にセルフセラピーカードメッセージなどお伝えしていきます★(不定期)
いいね!クリックで応援してくださいませ~グッド!


 

 

大阪 泉南市 心理セラピスト ふるしほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります