☆祝・30代半ば、4回目の移植で妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございます物申す物申す
 
本日も卒業ブログですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
こちらの患者さん
年齢が30代半ば、不妊歴は約5年
当院に来られる前に体外受精へ進まれておりました。
採卵を3回、移植も3回行うも陰性。
 
1回目の採卵はショート法にて
10個採れ受精が3個。
初期胚を1個凍結
 
2回目の採卵はアンタゴにて
7個採れて受精が5個。
初期胚を3個凍結
 
3回目の採卵もアンタゴにて
9個採れて受精が3個も凍結できず
 
4個の初期胚を
1個、1個、2個移植という形で行うも
陰性
 
という状況でした。
 
当院に来られてから
もう一度アンタゴで採卵し
10個採れて新鮮胚移植を2個行い、
残りを凍結へ。
 
陰性です。
 
その後もう一度2個移植を行い、
薄く陽性は出ますがそのまま続かず。
 
もう一度2個移植を行うも陰性
 
採れていた卵のグレードも良くないので
ここで転院を勧めます。
 
 
次の病院で採卵をアンタゴにて
20個。全て胚盤胞へ培養し
 
ABが4個
BBが2個
 
の合計6個の胚盤胞が完成。
 
その後1回目の移植で見事陽性!
 
妊娠中は大きなトラブルなく
妊娠35週で当院を卒業されました。
 
もちろんご出産されております。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
こちらの患者さんは
卵の数はまずまず採れますが、
なかなか良い質の卵が出来ておりませんでした。
 
卵巣の鍼をいれつつ
転院し、採卵の刺激を変えたのが
良い結果につながったと考えております。
 
無事抱っこしていただけて嬉しく思います。
 
 
 
 
 
最後に美味しいお菓子もいただきました。
 
 
ありがとうございました!!
 
 
ではでは。
 
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ