☆祝・30代前半、8回移植が陰性も当院に来られてから3回目の移植で妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございます真顔
 
本日も卒業ブログですウインクウインクウインク
 
こちらの患者さん
年齢が30代前半、不妊歴は約5年
当院に来られる前には
2つの病院にいかれており、
 
1つ目の病院での体外受精は
採卵が1回
胚盤胞は3個でき、それぞれ移植するも陰性
 
2つ目の病院では
採卵が4回
分割での移植が3回
胚盤胞移植2回
 
合計
採卵が5回移植を8回するも全て陰性でした。
 
残りの卵が
5日目と7日目の胚盤胞が2つ
これを2個移植して終わりにしようと言われておりました。
 
 
当院ではまず子宮の鍼を行い、移植に備えます。
 
結果は陰性
 
本来はここで治療を諦める予定でしたが、
年齢もお若いですし、卵巣の鍼もあるので
転院をしてもう一度トライすることに!
 
まずは採卵です。
簡易法で行い
3個受精し、2個新鮮分割で移植します。
 
判定は陰性でしたが、
CBの胚盤胞が完成。
 
もう一度採卵を行います。
 
6個採れて受精が3個で3個とも胚盤胞へ到達。
CB.BB.AAでした。
 
ここでもう1回採卵します。
7個採れて3個受精し
胚盤胞へ1個でしたが、
グレードがCCのため凍結せずに新鮮で戻します。
 
この卵の妊娠率は6%だったような、、、
 
 
これが、見事に陽性!!
 
 
その後の経過も順調で、
逆子になりましたが矯正され
 
当院を妊娠35週で卒業となりました。
 
もちろんご出産されております。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
こちらの患者さんは
年齢がお若く、
まずまず良いグレードの卵を8回移植しても陰性
9回目も陰性となりましたが、
卵の芯の部分が原因であると考え
当院では卵巣の鍼を中心に採用いたしました。
 
その結果、
CCという凍結できないグレードの卵でも
しっかり着床し、継続してくれた、、、
 
 
 
と信じております。(笑)
 
 
この治療は経過よりも結果が大切です。
無事ご出産され、嬉しく思います。
本当に長い治療お疲れさまでした!!
 
 
 
最後には
 
 
 
 
 
 
大好きなわらび餅をいただきました!
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
ではでは。
 
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ