☆祝・30代半ば、5回目の移植で妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますニヒヒニヒヒ
 
本日と卒業ブログですムキームキー
 
こちらの患者さん
年齢が30代半ば、不妊歴が約1年
通水、フーナーともに異常なし
ご主人の精子もやや運動率が低め。
ということで人工授精を3回されているところで当院に来られました。
 
当院に来られてから人工授精を2回行ってから
体外受精へステップアップしました。
 
アンタゴにて採卵を行い
34個、成熟卵が21個。
前核期を8個凍結して残りを胚盤胞へ培養します。
結果
AB.AB.CBと3個の胚盤胞を凍結できました。
 
胚盤胞移植と初期胚移植を3回行いますが
全て陰性
 
次に
AB.ABの2個移植を行い、
数値が4.2とでますが、低すぎて陰性
 
次に、初期胚を2個移植し、
こちらが見事陽性となります。
 
しかも、、ダブル胎嚢ということで
二卵性双生児でした。
その後はこむら返りが頻発し、大変苦労をされましたが、
なんとか妊娠25週で当院を卒業され、
管理入院が決まっている里帰りの病院へいかれました。
 
ご出産もされております。
 
 
おめでとうございました!
 
 
こちらの患者さんは、
採卵数や受精卵のグレードは
そこまで悪くなかったですが、
何故か着床せずということが3回続き、
次の一手を考えておりました。
 
4回目で少し着床してくれたのがとなり、
5回目の移植で無事陽性、しかもダブル胎嚢ということで
嬉しい結果となりました。
 
双子ちゃんの子育ては大変だと思いますが、
幸せいっぱいなことと思います。
 
 
 
 
 
 
ハロウィンお菓子もいただきました😍
 
 
 
ありがとうございました!!
 
 
ではでは。
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ