☆祝・30代前半、2回目の移植で妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますニヒヒニヒヒ
 
まだ卒業ブログを書いていない
患者さんのカルテの数を見て焦っておりますので、
ハイペースで書いていきたいと思いますふとん1
 
こちらの患者さん
年齢が30代前半、不妊歴は約1年
当院に来られる前には人工授精を7回
体外受精をすぐあとに控えた状態で来られました。
 
当院に来られてすぐ採卵が始まります。
黄体ホルモン併用
採卵8個。成熟が4個の受精が4個。
全て胚盤胞へ培養し、
3CCが1個だけでした。。
 
30代前半で
胚盤胞が1個のグレードがCCは
少し状態が悪かったですね。
さらに体外受精した病院は
あまりおすすめではない病院でしたので、
次の転院も考えながら移植の準備を行います。
 
そして
移植をしたら数値が160で陽性
しかし、
小さい胎嚢らしきものは見えましたが継続せず
残念ながら流産となりました。
 
ここで
もうすでにご紹介していた転院先の病院
うつります。
 
そちらで採卵をアンタゴで行い、
12個採れ、成熟が8個で胚盤胞は2個。
グレードは3AAと4ABでしたので
ホッとしました。
 
その後、AAの卵を移植し、
数値が1080と見事陽性
 
その後は
妊娠31週で里帰りのため当院を卒業されました。
 
もちろんご出産もされております。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
こちらの患者さんは
年齢が30代前半とお若かったですが、
変性卵率が高かったのが特徴でした。
1つ目の病院のドクターは
かなり優しく素晴らしい先生なのですが、
体外受精や細かいところのやり方が少し古く、
着床はしたものの、胚盤胞数とグレードが良くなかったので転院していただきました。
転院先では、グレードが良好な胚盤胞が2個できて
1回目の移植で結果がでてくれたので良かったです。
 
病院はここが一番です!というのはありません
患者さんに合った病院をおすすめできるよう
心がけております。
 
ではでは。
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ