☆祝・30代前半、4回目の移植で妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますニヒヒニヒヒ
 
本日も卒業ブログですね酔っ払い酔っ払い
 
 
こちらの患者さん
年齢が30代前半、不妊歴が約一年
当院に来られる前は人工授精を3回されておりました。
事前検査で特に異常はなかったのですが、体外受精を見据えておりました。
 
当院に来られてから人工授精を2回行ってから
体外受精へ進み、
AMHは2.5
 
アンタゴにて採卵を行います。
採れた卵は11個
受精が4個
培養結果はすべて胚盤胞にならず。。
 
次は
ショート法に変え
採卵が9個
受精が4個
培養結果は、またもや0個
 
これはおかしいので転院をすすめます。
 
次の病院では
AMHが3.0
でそこまで変化はありません。
 
次は黄体ホルモン併用法で採卵を行います。
採卵が10個
受精が1個
胚盤胞へならず
 
ここで採卵を休んでもらい、
当院での卵巣の鍼
三段階中最上級のものに切り替えます。
この年齢の患者さんに
最上級の卵巣の鍼を入れるとは思いませんでした。
 
 
そして少し休んでから
アンタゴにて採卵を行い、
22個取れましたが受精が8個
分割を1個凍結し残り胚盤胞へ育てたところ
ABとCBの2個凍結できました。
 
そして胚盤胞を移植します。
融解時に50%が壊れてしまいましたが、
判定日に数値が60でてくれて、
着床はしてくれておりました。
 
 
これがかなり光になりましたね!
 
 
その後残りの卵を移植し
これも数値は6.0と低いですが、着床はしてくれてます。
 
 
次また採卵を行い、
8個受精しますが、
ここで胚盤胞が0個という結果に。。。
 
もう一度採卵を行います。
次は低刺激で4個
分割を2個移植しますが陰性
 
ここで、
さらに次の病院へ転院です。
 
アンタゴで採卵を行い、
40個。。。
 
前核期を12個凍結し、
9個を胚盤胞へ培養します。
 
ここで3個の胚盤胞が完成し、
4ABの卵を移植して
見事陽性!!
 
 
その後の経過順調で、
妊娠約36週で当院を卒業となりました。
ご出産の報告もいただいております!
 
 
 
おめでとうございます!
 
 
ちなみちこちらの患者さんは
昨年の秋に卒業されております、、、
 
 
溜まりすぎですねガーン
 
 
こちらの患者さんは
年齢もお若く、
ホルモン値も問題なかったのですが、
採卵が7回
その中でも前半は
胚盤胞への到達が0個となかなか厳しい経過でした。
根気よく当院に通っていただき、
後半は着床が2回あり光も見えてくれて、
最後には無事に抱っこしていただたけたこと
本当に嬉しく思いましたし、ホッとしました。
 
 
約2年半、
年齢からするとかなり時間がかかりましたが、
良い結果で終わることができて良かったです。
 
最後には
 
 
 
 
 
 
 
美味しいお菓子もいただきました!
 
ありがとうございます!
 
 
ではでは。
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ