☆祝・30代前半、体外受精で妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますニヒヒニヒヒ
本日も卒業ブログですちゅーちゅーちゅー
 
こちらの患者さん
年齢は30代前半、不妊は約2年
当院に来られたときは人工授精を7回
多嚢胞性卵巣であり、体外受精を見据えておられました。
 
当院に来られてから
人工授精を3回行ったところで
体外受精へステップアップします。
 
まずは
ショート法で9個採れ、
グレード1の分割を1個凍結し、
8個培養しますが、胚盤胞はBBの1個のみ。
 
それを移植しますがともに陰性
 
またもう一度採卵を行います。
次は9個採れ受精が6個
 
胚盤胞は3個できたもののグレードはすべてCC
 
1回移植をしますが陰性
もう一度行い陰性
 
 
ここで大きな決断に出ます。
 
 
 
 
県外の病院にて体外受精を行うことにしました。
 
1回目の採卵は1個で空胞。
 
2回目の採卵は3個で胚盤胞も3個でした。
 
 
その後の
転院して1回目の移植で無事陽性
 
 
その後の経過は順調で、
妊娠33週で当院を無事卒業されました。
 
ご出産もされておられます。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
 
こちらの患者さんは
年齢の割に卵の状態が良くなく
なかなかいいグレードのものが採れませんでしたが、
県外へ転院するという大きな決断が功を奏して良い結果に繋がりました。
 
1つ目の病院は、
僕はあまりおすすめでないところでしたので
転院をすすめておりましたが、
まさか県外の病院とは
想像しておりませんでした(笑)
 
しかし、良い結果に繋がり嬉しく思います!
 
最後には
 
 
 
 
美味しい柿の種シリーズをいただきました!
 
ありがとうございました!!
 
 
ではでは。
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ