☆祝・30代前半・タイミングで妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
 
おはようございます真顔
 
今日も卒業ブログですね照れ
 
 
こちらからの患者さん
年齢が30代前半、不妊歴は10ヶ月程度
当院に来られた時はタイミングでした。
一般不妊検査は造影を行い
片方の卵管が詰まっている状態でした。
 
年齢的には問題がありませんが、
ネックは卵管の詰まり具合です。
 
 
鍼灸治療では通っている卵管側に寄せて
卵巣の鍼を行い様子をみることにしました。
 
 
 
1周期目、通っている側の卵巣から排卵
タイミングとるも陰性。
 
2周期目、また通っている側の卵巣から排卵
タイミングとるも陰性。
 
3周期目、またも通っている側の卵巣から排卵
タイミングで妊娠!!
 
 
その後少しつわりはあったものの
その他は何事もなく経過し
先月に妊娠36週で当院を卒業されました!
 
 
おめでとうございます!!
 
 
もう産まれてくれているとは思いますが
まだご連絡がないので待ち状態です。
 
 
こちらの患者さんは
狙った通りに
通っている側の卵巣から排卵
連続して起こってくれたことが
妊娠への大きな要因となりました。
 
 
単純に確率が半分なので
体外受精の選択もありましたが
様子をみてよかったと思います。
 
 
2人目は治療法を悩みますけど
まずはお一人無事に経過してくれたので
ひと安心ですね。
 
 
無事産まれてくれておりますように。
 
 
 
ではでは。
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ