☆祝・30代半ば、2人目タイミングで妊娠・卒業・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
こんにちはウインク
 
 
ブログが溜まっているのになかなか吐き出せませんゲロー
書いていける範囲で書きたいと思いますちゅー
 
さて、今日も卒業ブログデレデレ
 
 
こちらの患者さん
年齢が30代半ば、不妊歴は約1年半でした。
お一人目を3年前にご出産されており、
お二人目のご希望で来院されました。
 
お一人目はすぐ自然妊娠にて授かり、
何も問題なくご出産をされておられます。
 
 
しかし、
お二人目をご希望になられて
自然妊娠をされますが
8週で心拍確認後流産
 
その後
今度は13週で2度目の流産
2度目は原因不明の炎症と医師から言われておりました。
 
 
当院に来られてから
お身体をチェックしたところ
冷え以外は特に大きな問題はありませんでしたので
妊娠はすぐできると確信。 
 
 
鍼灸を始めて3周期目見事自然妊娠
ここまでは想定内で、ここからが問題です。
 
流産は染色体異常の原因が多いですが、
13週の流産となるとそこの可能性は顕著に下がります。
 
 
妊娠してからお身体をみていると、
他の妊婦さんより免疫力が少し下がりやすい傾向にありました。
 
そこで、
免疫を中心に鍼灸を行い、
怖い週数を越え
妊娠28週に差し掛かったところで
なぜか切迫早産になり自宅安静
 
 
それでもメールにて近況報告をしてくださり、
不安と戦いながら経過し、
9月に妊娠32週でご出産となりました。
 
 
早産ではありましたが
お子さんは
2000グラムを超えていた
ので一安心。
 
 
その後も特に大きな問題はないとのご報告でした。
 
 
ご出産
おめでとうございます!
 
 
今回は
妊娠までは問題ないと思っておりましたが、
そこからが不安でした。
週数がある程度進んでからの
原因不明の流産を経験された方を過去何人もみております。
 
その患者さん達は全員お母さんになっておられるので
そこを自信に治療をしておりました。
32週と早産になってしまったものの
母子ともに健康で良かったです。
 
こちらの患者さんは
他の鍼灸院さんからうちに来られた方でしたので
少しプレッシャーでしたが(笑)
ご出産いただけてホッとしました。
 
 
ではでは
また残りも書いていきたいと思います。
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ