☆祝・30代半ば・初の体外受精で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますちゅー
 
 
さて、
今日も卒業ブログですニヒヒ
 
 
 
こちらの患者さんは
30代半ば
不妊歴は結婚前の避妊されてない
期間を含めると約10年
当院に来られた時には
人工授精を12回されておりました。
 
 
今後は体外受精
視野にいれながらの治療となります。
 
 
初診からAMHの値を計測するも正常。
体外受精も視野にはいれてましたが
なかなかスケジュールが合わず
気づけば一年経過しておりました。
 
 
そしてその後は
お身体は出来上がったものの、
結果が出ないため体外受精に切り替えます。
 
 
方法は簡易アンタゴ
採卵結果は9個
そのうち5個が受精
1個だけ3日目8分割で凍結し、
残りは胚盤胞まで培養します。
 
 
結果は胚盤胞が4個
グレードは
 
3AA
4AA
4AA
4BA
 
ほぼパーフェクトな結果でした!!
 
 
次の周期に
3AAの卵がAHにて6AAに。
 
内膜も良好で
一回の移植で無事陽性
 
その後も大きなトラブルはなく、
先月に妊娠35週で当院を卒業となりました。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
こちらの患者さんは病院の検査では異常がなく、
ご結婚する前の避妊をされてない時期は20代半ば、
その後も結果がでていないことを考えると
すぐ体外受精をすすめるほうが良かったかもしれません。
が、結果が出れば全てオッケーです(笑)
 
さらに
体外受精により
2人目のストックもあり
余裕をもって挑めるかと思います。
 
 
まずはお一人目を
無事にご出産されるよう
願っております。
 
 
ではでは。
 
 
次も卒業ブログだと思いますデレデレ
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ