祝☆30代前半・自然妊娠で妊娠・卒業&出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(*^^*)

 

 

大分涼しくなってきましたね♪

こういうときに風邪などひきやすいのでご注意を!

 

 

さて

今日も卒業ブログです(*^^*)

 

今日の患者さんは

年齢が30代前半、不妊歴は約2年半

過去に妊娠に至りましたが、残念ながら流産しております。

当院にみえた時は、一般不妊検査に問題はなかったものの

チョコ嚢が左卵巣にありました(5センチ)。

 

 

色々と相談した結果、

妊娠時のリスクにもなるので

不妊治療の前にチョコのオペを行い

その後体外受精も見据えて治療に専念することに決めました。

 

 

そしてオペまでの間はお身体を整える鍼を行うのですが、

こちらの患者さんは

半年以上チョコのある左の卵巣からしか

排卵が起こらなかったため

右の卵巣を活性化する鍼灸治療を行ったところ、

開始2周期後に右から排卵し、

 

見事自然妊娠

 

オペを予定しておりましたので良い誤算でした(*^^*)

そして妊娠中にチョコが小さくならなかったので病院にて穿刺で処置をおこない

妊娠33週で当院を卒業

 

その後

無事6月にご出産されました(*´▽`*)

 

おめでとうございます!!

 

オペを行い、数周期様子をみてから体外の予定が、

オペをせずに自然妊娠。

妊娠中に穿刺にて処置は行ったもののかなりの時間短縮になりました。

 

今日の患者さんは卵巣の鍼灸治療を中心に行い、

さらに片方に効果を寄せて行う珍しい治療法を用いましたが

無事に成功してくれてホッとしております。

 

無事にご出産の報告もいただいているので

あとは幸せなご家庭を築かれるよう願っております。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ