☆祝・40代前半・1回目の体外受精で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(*^^*)

 

今日から溜まった卒業ブログ

一つずつ書いていこうと思います♪

 

 

今日の患者さんは年齢が40代前半不妊歴は長くみると約10年

当院に来られたのが昨年の春。

不妊治療はタイミングのみでしたので

初診の時に体外受精の必要性を説明させていただき

その年の秋までにはステップアップするということで

お身体を整える鍼灸をしておりました。

 

そしてその年の秋、

簡易法にて初体外受精に挑戦しました。

採卵結果は4個。(IVF2・ICSI2)

そのうち凍結できたのが2個でした。(3d8分割×2

 

次の周期に凍結卵を1個移植

見事妊娠

 

妊娠中は出生前診断をされたり、

逆子になったり(もちろん鍼灸で治りましたよ)色々とありましたが

無事に経過してくれました(*^^*)

 

そして里帰りのため

7月に妊娠33週を迎えたところで当院を卒業されました♪

 

おめでとうございます!

 

 

さらに最後に差し入れをいただきました♪

 

 

 

 

 

しらす丼最高(*´▽`*)

 

ありがとうございます。

 

 

 

不妊治療に正解はない

と思っておりますが、

やはり確率の高い治療法を選択することが第一優先で、

あとはお身体の状態やスケジュールなどを考慮して

治療を進めていけたら理想だと思います。

 

1周期でも早くお母さんになっていただけるよう

お手伝いをさせていただいております。

 

 

 

ではまた

次回も卒業ブログになると思います。

 

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ