☆祝☆40代前半・当院で1回目の移植にて妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(=゚ω゚)ノ

 

台風が猛威をフルっておりますが、

皆さん対策はしっかりしてください。

 

さて

今日は溜まってきた卒業ブログをあげていきたいと思います♪

 

 

こちらの患者さんは

年齢が40代前半不妊歴が約4年

当院にこれらる前に採卵を5回・新鮮胚・胚盤胞あわせて移植を10回

そして流産を2回経験されて、流産の手術後すぐに当院の初診にみえました。

 

 

初診の時点で凍結されている胚盤胞2個で勝負をするということで、

鍼灸治療ではまず流産の疲れやダメージの回復を優先に行い、

ある程度のところで子宮の治療を加えていきました。

 

流れとしては

最初の2ヶ月を回復の鍼に、

その後、移植までは子宮の鍼を行いましたので、流産から3か月お休みをして

移植に踏み切りました。

 

そして

当院に来られて3ヶ月後、

1回目の移植で見事妊娠♪

流産を2回されているので安心はできませんでしたが、

不妊の病院、不育の病院と併せながら鍼灸も行い、

先月むくみと尿タンパクで管理入院になり

妊娠38週を迎えたところで当院を卒業

そのまま出産に至りました。

 

 

おめでとうございます!

 

 

産後も順調のようで一安心です♪

 

流産と次の妊娠については様々なデータが出ておりますが、

僕は

しっかりお身体を整えてから次の妊娠の準備

された方が良いと考えております。

 

これはその方の

 

年齢や体力、

流産の時期、

手術の有無

 

 

に左右されます。

 

 

当院ではその状態を診ながら移植の時期を提案させていただいております。

 

 

ではでは。

 

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ