☆2度の流産を乗り越え30歳代半ば・自然妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは。

 

今日は卒業ブログです♪

 

こちらの患者さんは今年の春に当院の初診に来られました。

年齢が30代半ば

不妊歴は約1年。当院に来られる前に2度自然妊娠をされておりましたが

2回とも心拍を確認できず流産されておりました。

そのため不育専門の病院も通院し、治療をされているところでした。

 

当院に来られた周期に自然妊娠!!

その妊娠中一番不安だった心拍もスムーズに確認でき、

その後の経過も順調で、里帰り出産のため

妊娠32週を迎えたところで当院を卒業となりました。

 

おめでとうございます!

 

2度の辛い流産を乗り越え、

無事に当院を卒業できたことを

本当にうれしく思います♪

 

今回の患者さんは妊娠より妊娠継続の方が問題

そこを1回で乗り切れたことに安心しました。

流産は繰り返せば繰り返すだけ不安や恐怖が増してきますし

不妊も併発する危険があります。

流産の原因を特定することは難しく、ほとんどが染色体異常と言われておりますが

流産を2回~3回以上繰り返した場合は

一度不育専門の病院で検査されることをお勧めします。

当院でも不育の病院と併用して通院されている患者さんは多くみえます。

やはりこれといった原因が見つかる方は少ないですが、中には見つかる方もみえますので。

 

 

妊娠は非常に嬉しいですが、そこはあくまでも通過点です。

最後に我が子を抱っこしていただくのが当院の目標ですので

一人でも多くの患者さんがお母さんになれるようサポートさせていただきます。

 

最後に僕の大好きな栗のお菓子をいただきました(*´ω`*)

 

 

 

 
 

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ