☆出産報告☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

 

こんにちは(#^.^#)

 

先週はメールにて出産報告をいただきました♪

 

おめでとうございます!

 

 

ご出産は先月の頭でした。

妊娠後期には逆子が鍼灸治療で治り、万全の状態で出産に挑みましたが

緊急帝王切開になってしましました。

でも母子ともに健康で一安心です♪

 

お母さんのお身体の状態とおなかの赤ちゃんの状態で経膣か帝王切開かが決まります。

当然母子ともに健康であることが第一優先です。

さらに、

出産の様式で親としての善し悪しが決まるわけでもありませんし

出産後の子育てにも何の問題もありません。

しかし帝王切開は産後の回復に時間がかかるデメリットがあります。

 

帝王切開は大きな副作用もありませんし、

特別危険なオペではありませんので無事に出産できれば問題ありません。

 

今は1人目が帝王切開でも2人目を自然分娩する方法があり、

その場合子宮破裂のリスクを伴いますが、確率は1/200(0.5%)です。

当院の患者さんでもそちらの方法を選択された患者さんもみえ無事にご出産されました。

 

出産方法に選択肢がある場合、その答えに絶対的な正解は無く、

ご両親が真剣に悩んで出した結果が正解だと思っております

 

ではでは。

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ