祝☆30代前半・体外受精・切迫早産を乗り越えての卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは☆

 

今日は卒業ブログになります♪

 

今日の患者さんは

年齢が30代前半不妊歴は約3年

当院に来られる前に体外受精へ進まれており、

採卵が2回・移植を2回(新鮮分割胚・凍結胚盤胞)されておりました。

そして昨年の夏に当院の初診に来られました。

 

当院に来られてからは

採卵を2回(1回目の採卵では移植できず・2回目の採卵で胚盤胞4個

移植を2回(胚盤胞)行い、2回目の移植で見事妊娠

その後流産することもなく順調に経過しておりました。

しかし、

妊娠10週を超えたあたりから貧血で倒れたり

頻尿の症状が出てきたりと様々なマイナートラブルが発生。

妊娠20週くらいにはお腹の張る頻度が多くなり

28週の時に自宅安静指示。30週には切迫早産で入院という形になりました。

 

医師からは36週までもたないと言われておりましたが

先週無事37週を迎えられているとの近況報告メールがあり一安心です。

 

鍼灸治療は入院により29週で卒業しておりましたが、

妊娠37週を迎えた先週、当院を正式に卒業です♪

 

おめでとうございます!

 

入院中は不安ばかりだったと思いますが

お母さん・お腹の赤ちゃん二人ともよく頑張ってくれました。

今はいつ産まれてきてくれても準備は整っていると思いますので

母子ともに健康でご出産を迎えられるよう願っております♪

 

ではでは。

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ