☆30代後半・体外受精2回目の移植で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(^^♪

 

今日は久々の卒業ブログです♪

 

今日の患者さんは

年齢が30代後半、不妊歴が3年

当院には昨年の夏前に来られました。

その時既に体外受精を行っており、

採卵を1回移植を3回されておりましたが妊娠の経験はありませんでした

 

凍結卵(胚盤胞)が2個残っており、最後の望みをかけて

鍼灸治療との併用を試みたということでした。

 

1度目の移植は鍼灸治療を開始して1ヶ月後。

この時のお身体の状態は60点くらいだったこともあり

結果は残念ながら陰性でした。

 

そして次の移植が最後の凍結卵になり、

患者さんとお話したところ、

『この移植で結果が出ても出なくても不妊治療を最後にする!』

とおっしゃておられました。

 

ということでしたので

最後の移植の時期はこちらから提案させていただきました。

これから鍼灸治療を行い、

お身体の状態が最低でも70点以上になった頃に移植するということで決定。

 

そして

1回目の移植からさらに3ヶ月経過したころ、

目標の状態まで達したと判断し最後の移植に踏み切りました。

 

結果は見事妊娠

妊娠中はつわりと腰痛がありましたが

無事妊娠36週を迎え、卒業されました(*'▽')

 

おめでとうございます!

 

今回は最後の移植にするということで

生意気ではありますが移植の時期を僕から提案させていただきました。

普段はこのようなことはしません

患者さんのご都合と、不妊病院での医師の指示に従い移植日が決定し、

その日に合わせて鍼灸治療を行います

結果上手く卒業までたどり着いていただき一安心です。

 

無事にご出産されることを願っております♪

 

では。

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ