TODAY'S
 
与えるではなく、渡していく。求めるものは【持ち回り】で循環している。

いつも応援ありがというございます。

感謝しています。

溢れてくる届ける言葉を綴ります。

SENKA DESIGNLAB ちはるです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あらゆる創るで

あなたのターニングポイントをアシストします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

たくさんの方のご相談を受けるときに、わたし自身が必ず会話の中でお伝えしている内容になります。

 

 

他者とのコミュニケーションの前に、まず自分とのコミュニケーションの重要性を理解できているかどうか。

 

多くの教えの中に、言葉は違いますがでてくる『自分磨き』『自分との対話』『自分の内側の深堀』『自分の心(魂)の声を聴く』と表現があります。

 

自身と向き合うことの大切さですね。ここは自分の中で、感情や物事を循環させていくように鍛錬することに繋がっていきます。

 

もちろん簡単なことではないですし、

手にできたと思ったら、引き戻されることも出てきます。

ですので、その入り口に少しでも意識を持ってたどり着いていけるようになっていけるとベスト。

理解ができるようになると、自分のチューニング(調整、調律)がスムーズになります。とてもシンプルな考え方になります。

 

人はどこまでも貪欲です。

求めることをする生き物です。

ですが、人が求めてやまないものほど、循環し持ち回りです。

求めたときに、手にできないもの。

求める前に、どれだけ渡して生きてきたでしょうか?

 

優しくされたい。

ありがとうと言われたい。

愛されたい。

手にしたいものを得たい。

時には、求められたいという言葉で求め続けます。

感情もモノも大差なく求めまくります。

そして、手に入らないことを嘆き悲しみ苦しみます。時には、周りのせいにすることを選びます。自ら負の連鎖の中へ身を置き始めます。

 

 

人が求めてやまないものほど、

循環しています。そして、持ち回りなのです。求めた場所や相手から渡されるとは、限らないと理解していきましょう。

 

 

『やさしさの循環

 ありがとうの循環

 どこまでも渡したい人へ渡していく循環

 もらうんじゃなく渡す意識

 与える言葉だと、しっくりこない

 渡していく循環

 

 感謝の循環

 愛しいの循環

 ちゃんと循環できていたら

 自分で自分を満たすことができているはず

 自分で自分を満たしてあげられている

 

 気持ちも

 モノも

 持ち回りで

 

 渡した場所から

 巡ってくるわけじゃないんだ

 

 どれだけ届けてみたかな

 どれだけ渡してきたかな

 

 測れない大きさだけれど

 それも手に取るようにシンプルでしかない

 

 自分を大切に

 相手も大切にしていると

 時がきたら

 巡ってくる 』

 

 自分も

 相手も

 自然も

 動物も

そして、モノも

大切にしていく

粗雑に扱っていくと、その循環が生じます。

渡す循環をせずに、求めても多くは変わらないでしょう。

創った循環が巡ってきます。

 

これは、わたしの過去の経験です。最愛のひととの時間が、一瞬で苦行に変わってしまったのは、自分の弱さと学びのためでした。一つずつ咀嚼し味わい、自分の考えと行動を変え続けることをしてきたおかげで、今はとても幸せです。気づけたら、すべてが変わり始めます。気づくための作業を変わってあげることはできませんが、少しでもサポートしていけたら、そういつも感じています。たくさんの経験から、すべて独自の言語と解釈になりますが綴っていきます。孤独という言葉は、悲しいことではなく、一人で立ち上がれるということです。でも決して、一人ではないことを忘れずにいてほしい。

 

あなたの志事、そして変わるための時を良きものにしていけるのですから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もっと良くなる

もっと素敵な自分に出会える

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いつもご一緒くださって

ありがとうございます。

 

 

またね♪ ちはる

FACEBOOKはこちらをクリック↓

お仕事からプライベートまで、ちょっと赤裸々な時も♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramはこちらをクリック↓

Instagramでは、You are cool.

素敵な方をご紹介しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

デザインからマーケティング、生き方まで

アラフィフシングルマザーフリーランスの本音配信

1日5日10日15日20日25日♪月6回ほど

ちはる☆本音トーク☆LINEマガジン配信しています。

ブログに書けないネタはそちらに。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もっと良くなる

もっと素敵な自分に出会える

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BYちはる