TODAY'S
 
 挑み続けることで変化する


いつも応援ありがとうございます。

いつも感謝しています。

SENKA DESIGNLAB ちはるです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あらゆる創るで

あなたのターニングポイントをアシストする

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


何かを始めるとき、何かをやり直すとき、簡単に結果につながることは

ほぼないといいことを予め理解していたら、

投げ出すことも諦めることさえも少なくできる。

できる人が強いとか、強くないとか、そういう話ではなくて、

あなたはどうなっていくために、それを始めたのか?

どうなりたくて、改めてトライし始めたのか?

目標の先にある何のためにの理由は、しっかりと把握できているだろうか?

 

 

いきなりテーマに突入気味ですが、

今回のテーマは

何度も挑み続けることで、          得られる変化は自分をとっても満たしてくれる





挑み方も中身も、ずっと同じでいたら

変化は生まれません。そこに試行錯誤と自分の根っこ(心の奥底でも、魂でも、表現は自由です)のバランスをとることは不可欠です。

 

そして多くの大人たちは、見た目は成長していますが

こころの成長をやめてしまうことが多いです。

(おそらくお読みになってくださっている方々は、こころの成長を全力でしてきた方や、これからしていこうと決めようとしている方々だと感じます。)

 

挑むことをやめて、自分探しにでても、誰かが自分を丁寧に導いたり変えてくれたりはしません。そこに、【変わりたい】意識と行動があれば、探しに出るよりも大切なことは、すべて自分の中にあることに気づいていけるからです。

 

 

そして、一度決めたことを変えながら、行動していくことも必要です。決めたことにこだわりすぎたり、執着しすぎることは、行動の制限に繋がります。もちろん、その決めたことを手放していいのかは、吟味していく必要があります。

 

 

子供の頃を思い出してみましょう。

得意なこと、苦手なこと、もちろん誰にでもあります。

それでも、繰り返し、習得していくために反復をしたり、反復方法を変えてみたり、自分の好きに振り切ってみたりします。一つ一つに時間を注ぎ、自分の身に付けていくことを練習してきていたのです

 

ちょっとそれますが

個育て相談では、この反復の仕方をその子のベストにできるには、どのような方法で繰り返しすることが当人にとって向いていそうか?に視点をあてて、お子様に声掛けすることをおススメしています。

余談でしたwww。

 

 

これは、私たち大人にとっても同じことが言えます

新しいことを始めるのに、時間はある程度個人差もある中で必要になってきます。

最初からできて当たり前、、、はないのです。(すぐにできた時こそ、なぜできたのかを分析しておくことが重要です。)

 

 

まずは始める前に、自分の心の中にあるものや自分自身の把握をおススメします。

全部クリアにならずとも、ある程度まで深堀できていると

なんとなく出発してしまうのを、しっかりとした出発地点に変えることができます。大切なのは、何かに依存せずに自分自身で気づくこと。依存して気づかせてもらったものは、残念ながら継続することが難しいからです。

 

自分で気づく。

ここが肝になってきます。

このサポートを受けられる場所を見つけてくださいね。

 

 

そして、時間は有限です。わたしにとって、何かの対価よりもこの時間を大切に生きています。なぜなら使い方次第で、どんな形にも変えられるからです。

その時間を丁寧に、大切に扱う。

 

では、何度も挑んでいては??時間がもったいないじゃない?!

そんな声もきこえてきそうです♪

最初が肝心。そして、自分の魂の声を見失わないために、自己把握を誰のためでもなく自分のためにしながら、挑み続けるんです。

一ミリの後悔もしない自分でいるために。

 

例えばにはなりますが、私の場合ですwww。

離婚をすると決める、その瞬間まで挑み続けていました。

できることをすべてやってみる。

やってみた結果、時間がかかっても一つも無駄にならなかった。

やったことで、自分の納得のいく瞬間を創ることができました。


やり切ることは、何より自分を満たしていく。

なぜなら、諦めずに自分がやり切ったから。

 

後悔のない選択を自分で創りながら生きることが、容易いとは言いません。

ですが、しなかった後悔ほど大きく自分を傷つけていきます。

人生は思うより短いのです。

その瞬間は、取り戻せません。

だから、時間というものはとても尊いと私は思っているのです。

 

人によって価値の置き方は、違ってくると思います。

それでいいのです。一人として同じはありません。一人一人がすべて違う。

ゆえに、美しいのです。

 

挑み続けるアシストや

挑むためのサポートが必要な方は、たくさんおしゃべりしましょう。

まずはLets' talk!

 

その人の持ち味を見つけることが、私の武器です。

そこから適切なサポートの提案、提供、さらに必要な場所につなぎます。

すでに、テーマが決まっている方でマーケティングや・WEBデザインのサポートが必要な方も大歓迎です。まずは、教えてください。変わりたいという想いを。

 

 

2022年も12月を残すばかり♪

この時間の使い方で、2023は変化しますね♪

一緒に楽しみましょう☆

 

いつも最後までご一緒にいてくださって

ありがとうございます。

またね♪ ちはる

 

 

FACEBOOKはこちらをクリック↓

お仕事からプライベートまで、ちょっと赤裸々な時も♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramはこちらをクリック↓

Instagramでは、You are cool.

素敵な方をご紹介しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ターニングポイントをアシストします☆

月額サポートのお申し込みやご相談はLINEからどうぞ♪

1日5日10日15日20日25日30日♪月7回ほど

LINEマガジン配信しています。ブログに書けないネタはそちらに。

 

SENKA DESIGNLAB

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

デザインからマーケティング、生き方まで

シングルマザーフリーランスの本音発信の定期LINEマガジン

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もっと良くなる

もっと素敵な自分に出会える

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆