並ばず名店へ | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

コロナ禍での数少ない良いことの1つに、近所の名店に並ばずに入れること。
餃子の東亭はランチ営業も止めて生の持ち帰りだけになりました。週2回夕方。遅めに行けば並びません。オヤジさんに焼いてもらったら絶品なんですけど、並ぶよりマシかな。

6年連続ミシュランガイド掲載の鳴龍も時間を外せば並ばないことも。

酸辣湯麺
辛いの食べると汗が噴き出すので辣油を別皿に。

護国寺、群林堂の豆大福もけっこう買えます。

お茶大の向かい、花のれんのラーメン、少し味が変わりましたね。早めか遅めに行けば並びません。

インド料理カッチャルバッチャルはつい先日までランチやってて、知れ渡る前は並ばずスッと入れて驚きました。ディナーでは予約も大変な店ですから。

道頓堀(成増)
塩ラーメン+鳴門ワカメ
ご近所ではないですが。平日午後イチは全く並びません。こんなことって今までなかった。

去年の今頃から、ほとんど外食しなくなっていて食べ物ネタがないですね。
わざわざ当院まで来られた方は、今はお立ち寄りもしやすいかもです。

大塚 新大塚
はり きゅう 整体
千殊むすび鍼灸院
宮本啓佑