むくみ 顔と脚 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。


浮腫
むくむ原因はいろいろ考えられますが、妊娠中は特にキツいですよね。

まず足と腕に施術。
全身の調和を計ります。

顎の動きがよくなってカクカク鳴らなくなりました。
側頚部のコリも楽になってフェイスラインがシャープに。
(本人は顔が長くなったとおっしゃってました。)

側頭部のコリが楽になって目がパッチリ。頭痛を忘れる程とのこと。

結局どんな症状でも五臓六腑の調和・全体治療が回り道のようで早道になります。

美容とツボがかなり重複しましたが目的が違うので施術料のみ。裏技かも(笑)

はり きゅう 整体
千殊むすび鍼灸院
宮本啓佑 拜