おじいちゃんでも | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

御年80の患者さん曰く、
「お宅の帰りにズボン履くとベルトの穴ぁ1つ2つ奥のほうに締めちまって、車乗るのに座ったら苦しくって仕方ねぇ。こいつぁいいことなんだろけどねっ」
って江戸弁で言われちまいやした。
往復タクシーのイケテるご隠居。
カラダを整えたら骨盤の傾斜の角度がウエストのサイズダウンにつながったんですね。
御姉様方にはよく喜ばれます。
ウエストサイズなんか氣にされていないシュッとしたダンディーおじいちゃんにも変化は認めていただけました。
当然ですがサイズは変わっても体重は変わりません(笑)。


静岡には売っているっ