安定のために | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

子どもは不安定なものです。

「不安定」は、字の如く、

「安定」していない。

それは、「不安」だから。

って考えてみました。

んじゃ、その「不安」を取り除けばいい。

そのために努力している一流の大人を

いっぱい知っています。

音楽とかスポーツとかやってる。

「安定」すれば能力(パフォーマンス)を発揮

できると知っているからですね。

子どもの安定は不安なく成長していって欲しいから。

大人になっても一流でもある「不安」。

あって当然なんだ。けれど、なんとかしたい。

それを考えてみよう。



2015011619070000.jpg
西寒多神社(豊後國一の宮)



2015011619080000.jpg
摂社 伊勢宮

光輝く御社は縁起がいいですね。


ペタしてね