まだ信じてたっ | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

25日朝、今日から冬休みにも関わらず、

飛び起きて階段を駆け下りる三女。

プレゼントを見つけ、「うわー、かわいー」の歓声。

あぶなかった、まだサンタ信じてるんだ。

もう小3。有り得んだろうと思いながらも、

長女二女を使って何が欲しいかを探らせてきた

甲斐があった。

最初はスケボーとヒールの付いたブーツって。

やらなそうなスケボー、路面凍結の青森で使用不能な

おしゃれブーツ。

即却下。

今度はサンタに手紙を書かせる。

犬のぬいぐるみって。

結局、ライオンのぬいぐるみ(爆)と防滑ブーツ。

なんとなく妥協案。

でも、今年もサンタは喜ばれた。

サンタの風習は、欲しいモノをもらいたいという

子どものためのものではなく、子どもを喜ばせたいひとの

ためのものなんだろうな。

引退迫る。

みなさま、これからもじゅうぶんお楽しみください!



2014122600190000.jpg
クリスマスだから赤の綺麗な神社

熊野那智大社



2014122600210000.jpg
ツリー

那智の御神木


ペタしてね