基準ばらばら | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

子育てイベントでたくさんの親子をみるにつけ、

躾の基準って、いろいろだなぁ、って思います。

つくづく、「ふつう」って、ない。

ひとの数だけふつうがあるってことは、

こどものほうも要求される善・常識・ふつう等が

違うわけで、いつかどこかでの集団生活で混乱を

生じるであろうことは避けられそうもない。

それをまとめないといけない「先生」って、ほんと

大変だろうなって思う一方、その先生の基準も

けっこうばらばら。

みんな大変ってことだ。

でも、それで命を落とすことがあまりない、平和な

国でもあります。



2014121522420000.jpg
伊勢神社(岡山)

外宮のはたらき


2014121522430000.jpg
元伊勢 内宮

創建は伊勢神宮より40年前。



ペタしてね