ココロナイコトバ | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

その人のその状況はその人以外には
理解しえないので、
懸命に気遣っているつもりでも、
心無い言葉を発してしまっている
可能性があります。
ちっちゃい子連れのママが言われて
傷付いたという心無い言葉も、
簡単な状況とその言葉だけでは、
半数は心暖かな言葉に取れます。
妊活中の方の気持ちは、やったことのある人しかわからないと言いますが、
恐らくそれは女性の気持ちで、
妊活中の男性の気持ちは女性には理解しにくいですよ。
わたしもわかったつもりで余計なこと言ってなきゃいいけど…。


2014041421330000.jpg
背後の山を祀ったんでしょうね。
2014041421300000.jpg
妙義神社(群馬県)

4/26 名古屋治療会
5/24 岡山『子育てがもっと楽しくなる会』