稚拙な縫合 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

意外に縫うのが上手じゃない先生が多いのが

産婦人科。

先日も産後すぐのママが痔が痛いと来院された

のですが、どうも様子がおかしいので、産婆さんに

診てもらうと、痔ではなく、抜糸前の糸が傷に絡んで

攣れて痛いようだ、とのこと。

すぐに産院で抜糸してもらいに行っていただきました。

痛かったら、先生に言っていいんですよ!



2014021620020000.jpg
那智の御瀧

落差100m



2014021620010000.jpg
川湯温泉

ホントに川が温泉。ポコポコの泡は湧き出ているのです。

入ると下が冷たかったり温度が一定ではなく、かなり

ムリな格好でいました(笑)。

でも、泉質は最高で、ずっとぽかぽかしてましたよ。


ペタしてね